新着情報

  • ホーム > 
  • 新着情報 > 
  • 2020.05.13

    オンライン診療を開始しました
    新型コロナウイルス感染症の拡大に対し感染予防の観点から、患者様が非常に簡単に手続きできるオンラインシステムになっておりますのでお気軽にお試しください。

    患者様に安心して受診していただく取り組みの一環として当院ではこの度Lineを使った独自のオンライン診療を開始しました。

    新型コロナウイルス感染症の拡大に対し、政府の時限的・特例的緩和措置(期間限定での特別措置)「4月10日事務連絡」に基づき、

    医師が医学的に可能であると判断した場合、初診から電話やオンラインを用いた診療により診断や処方をすることが可能になりました。

    ◆オンライン診療で得られること◆

    1)2次感染・院内感染の心配がない
    2)自宅で診察が受けられる
    3)診察を待つ必要がない
    4)通院する時間の削減と交通費の削減

    ◆オンライン診療の注意点◆
    ・診療の内容が問診と視診に限定されており、身体の診察はできない
    ・検査などが対応できない
    ・ 一部の処方に関してはオンライン診療で認められていないものがある

    患者様の病状によって、オンライン診療を有効に活用していただきたく存じます。
    詳しくはオンライン診療のページをご確認ください。

    院長

    一番上に戻る
    WEB問診はこちらWEB問診はこちらネット予約はこちらネット予約はこちら LINE登録はこちら 内視鏡に関する不安解消フぉーム内視鏡に関する不安解消フぉーム
clear
初めての胃カメラ検査初めての胃カメラ検査 初めての大腸カメラ検査初めての大腸カメラ検査