新着情報

2023.12.28

年末年始の診療について

年末年始は日程にて休診とさせて頂きます。

12月29日(金)〜1月4日(木)

皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

2023.09.20

インフルエンザ予防接種のお知らせ 10月1日(日)予約開始します。

2023年度インフルエンザ予防接種は10月1日(日)より予約開始いたします。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

尚、横浜市内に住民登録がある65歳以上の方は補助がございますので、
窓口で専用の問診表をお渡しいたします。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

2023.08.03

夏季休診のお知らせ:8月6日~8月13日まで

いつも当院をご利用いただく誠にありがとうございます。
以下の日程にて夏季休診とさせていただきます。

夏季休診機関:8月6日(日)~8月13日(日)まで
※8月14日(月)~通常診療となります。

皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

2023.05.16

高血圧の方へ・・・管理栄養士による減塩の基礎知識セミナーのご案内 6月3日(土)13時〜

いつも当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

前回好評をいただきました管理栄養士によるセミナーの第三弾を開催することになりました。

今回は【高血圧の方へ 減塩の基礎知識セミナー】になります。

・栄養指導について知りたい
・お薬を飲んでも血圧がなかなか下がらない
・高血圧のお薬が増えたてしまった
・食事習慣の改善を試みたけど結果が出ない
・身体によい食事内容を知りたい

日頃の食生活の減塩について管理栄養士がお伝えします。

ご希望の方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

2023.04.28

ゴールデンウィークの診療について

ゴールデンウィークの診療について以下の予定となります。

5月2日(火) 通常診療
5月3日(水)~7日(日) 休診
5月8日(月) 通常診療

皆様にはご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

2023.01.05

本日より診療開始しております(1月5日木曜日)

新年あけましておめでとうございます。2023年は本日1月5日木曜日より通常診療となります。

何卒よろしくお願いいたします。

院長

2022.12.29

本日にて年内診療終了いたしました※年末年始の休診(12月30日〜1月4日)

本年も当院をご利用いただきありがとうございました。本日にて年内の診療を終了いたします。

年末年始の休診のお知らせ

◆休診日 12月30日(金)〜1月4日(水)

皆様にはご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

2022.12.09

12月9日(金)より通常の診療を実施しております。

皆様にはご不便をおかけ致しましたが本日より通常診療とさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

2022.12.05

新型コロナウィルス感染者発生につきまして(12月5日月曜〜8日木曜まで院内でのビデオ診療とさせて頂きます)

2022年12月3日職員のコロナ感染陽性が判明しましたので急遽、12月5日より12月8日(木)までの3日間は院内にてビデオ診療とさせて頂きます。
保健所の指導に基づき、患者様、他の職員ともに濃厚接触者には当たらず感染リスクは低いとのことです。

ビデオ診療についてはご来院いただいた際にご説明させて頂きます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。

2022.11.18

オンライン診療再開いたしました。

いつも当院をご利用いただき誠にありがとうございます。

これまでのオンライン診療のシステムを変更しましたので一時休止しておりましたオンライン診療を再開いたします。

オンライン診療はこちらよりお入りください。

オンライン診療CURONのご説明
クロンは、かかりつけ医と患者さんをつなぐ、オンライン診療・オンライン服薬指導サービスです。
スマートフォンまたはPCから、病院(クリニック)の診察をビデオ通話で受け、ご自宅で処方箋または薬の受け取りが可能です。決済はクレジットカードに対応しています。

2022.09.14

インフルエンザの予約を開始します(10月1日より)

10月1日(土)よりインフルエンザの予約を開始します。

※接種開始は10月3日(月)からになります。

受付は、専用ダイヤル tel:050-5358-6005
もしくは、予約システムから予約して下さい。

誠に恐れ入りますが、院内の045-334-1122では予約は承れませんので予めご了承ください。

※当院は中学生以下のワクチン接種は出来ません。ご了承下さい。
※横浜市在住の65歳以上の方はクリニックにて問診票を記載いただくため、WEB問診は利用しないようお願いいたします。

2022.09.03

管理栄養士による栄養指導セミナーのご案内 9月17日(土)13時〜【当院にて開催】

いつも当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

前回好評をいただきました管理栄養士によるセミナーの第二弾を開催することになりました。

今回は【高血圧の方へ 減塩の基礎知識セミナー】になります。

・栄養指導について知りたい
・お薬を飲んでも血圧がなかなか下がらない
・高血圧のお薬が増えたてしまった
・食事習慣の改善を試みたけど結果が出ない
・身体によい食事内容を知りたい

日頃の食生活の減塩について管理栄養士がお伝えします。

ご希望の方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

2022.08.01

夏季休診のお知らせ

当院では以下の日程にて夏季休診とさせていただきます。

■8月8日(月)~8月13日(土)

8月15日(月)から通常診療になります。

皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

2022.05.27

管理栄養士による栄養指導セミナーのご案内 6月18日(土)【当院にて開催】

いつも当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、管理栄養士による栄養指導セミナーを開催することになりました。

・持病のため、日々の食事に常に注意しないといけない方、
・病気などではないが気になる不調がある方
・自分や家族の健康のためにできることを考えている人……。

患者さんの不安を助けるための栄養指導を、管理栄養士がお伝えします。

ご希望の方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

栄養指導 院内セミナー

2022.05.25

大腸カメラ検査(大腸内視鏡検査)のWEB予約が可能になりました。

当院の大腸カメラ検査(大腸内視鏡検査)がWEB予約で簡単にお申込みできるようになりました。

ご予約はこちらからお願いいたします。

ご不明点はお気軽にスタッフまでお問合せ下さい。

2022.04.01

4月1日(金)臨時休診のお知らせ

4月1日(金)は臨時休診とさせて頂きます。

皆様にはご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

2022.02.25

オンライン資格確認について

当院ではオンライン資格確認を行っております。オンライン資格確認とは、マイナンバーカードや健康保険証を活用し、医療保険の資格確認がオンラインで行えます。
マイナンバーカードを健康保険証として活用するためには、事前に登録が必要となりますのでお気をつけください。

2022.01.26

オンライン診療の一時中断について

現在、発熱外来の患者さんの増加に伴いオンライン診療を一時中断しております。
ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

2021.12.28

胃カメラのWEB予約が可能になりました。

当院の胃カメラ検査がWEB予約で簡単にお申込みできるようになりました。

ご予約はこちらからお願いいたします。

ご不明点はお気軽にスタッフまでお問合せ下さい。

2021.12.28

年末年始の診療について

いつも当院をご利用いただきありがとうございます。

年末年始の診療は以下となります。

年内最終診療日:12月28日(火)

休診日:12月29日(水)〜1月3日(月)

年始診療開始:1月4日(火)

皆様にはご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

 

2021.11.15

当院クリニックビルの停電による臨時休診のお詫び(現在復旧済です)

本日11時から19時までの間、当クリニックのビル全体で停電が発生し、急遽臨時休診とさせていただきました。
尚、現在は無事復旧しておりまして明日の診療は通常通り行います。

本日ご来院いただいた患者様、検査のご予約されていた患者様には多大なご迷惑をおかけしましたこと謹んでお詫び申し上げます。

2021.08.02

夏季休診のお知らせ

いつも当院をご利用くださいまして誠にありがとうございました。

以下の日程を夏季休診とさせていただきます。

8月9日(月)~14日(土)

16日(月)より通常診療となります。

皆様にはご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021.04.16

LINEから診療予約が可能になりました。

いつも当院をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

この度、LINEのお友達登録をしていただくことで、予約ページが便利に使えるようになりました。

これまで当院のWEBサイトを検索などして探されていた手間が省けるようになっております。

是非ともご利用いただければ幸いです。

LINEのお友達登録はこちら

 

2020.12.08

年末年始のお知らせ

いつも当院をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

年末年始の休診日は以下とさせていただきます。

■12月29日(火)~1月3日(日)

ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。

院長

2020.12.02

インフルエンザ予防接種受付終了しました。

本年度のインフルエンザ予防接種のご予約は
予定数を終了いたしました。
誠に恐れ入りますが、ご了承ください。

院長

2020.11.27

【重要なお知らせ】発熱及び風邪症状の方へ

日頃当院をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

現在発熱及び風邪症状の患者様には感染予防対策の一環としてお電話による予約制をとらせていただいております。

状況によっては人数制限でお受けできない場合もございますので症状のある方は予めクリニックまでお電話をいただけますよう何卒宜しくお願い致します。

tel:045-334-1122

ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

2020.07.06

夏季休診のお知らせ

夏季休診のお知らせです。

8月9日(日)~8月16日(日)まで休診となります。

何卒よろしくお願いいたします。

保土ヶ谷あだちクリニック 院長

 

2020.06.02

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する抗体検査を実施しています。
ご予約制(先着順)で数に限りがございます。詳細はお電話にてお問い合わせください。

6月3日現在、横浜市のコロナウイルスの陽性感染者は無症状、軽症、重傷者合わせ550名。

まだ予断は許されない状況ですがこの度、保土ヶ谷あだちクリニックにて新型コロナウイルスの抗体検査(IgM/IgG抗体検査)を実施いたします。

 

抗体検査(IgM/IgG抗体検査)とは過去に新型コロナウイルスに感染していたかを調べる検査法になります。

 

抗体検査は新型コロナウィルスに感染しすでに回復期となった状態から産生された抗体にて新型コロナウイルスの痕跡を分析し判断する方法となっています。

新型コロナウィルスに対する抗体反応及び抗体検査は、不明な点が多く、臨床的な意義については確定しておりません。

当院が使用する新型コロナウイルス抗体検査キットも臨床診断用とは認められておりません。あくまでも研究目的の使用に限られております。現在感染症状のない方に対して(過去2週間以内に感染症状ない方)行います。

この検査の費用は保険適用外で、10000(税込)になります。

 

【抗体検査における注意事項】

・本検査においては事前に問診を行い、同意書にサインの上、検査を実施いたします。

・現在症状のある方は、事前にクリニックまでお電話にてご連絡ください。

 

横浜市でも新型コロナウィルスの抗体検査を実施しているクリニックは多くないかと思いますので

詳細をお知りになりたい方はスタッフまでお問い合わせください。

 

保土ヶ谷あだちクリニック 院長

2020.05.13

オンライン診療を開始しました
新型コロナウイルス感染症の拡大に対し感染予防の観点から、患者様が非常に簡単に手続きできるオンラインシステムになっておりますのでお気軽にお試しください。

患者様に安心して受診していただく取り組みの一環として当院ではこの度Lineを使った独自のオンライン診療を開始しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大に対し、政府の時限的・特例的緩和措置(期間限定での特別措置)「4月10日事務連絡」に基づき、

医師が医学的に可能であると判断した場合、初診から電話やオンラインを用いた診療により診断や処方をすることが可能になりました。

◆オンライン診療で得られること◆

1)2次感染・院内感染の心配がない
2)自宅で診察が受けられる
3)診察を待つ必要がない
4)通院する時間の削減と交通費の削減

◆オンライン診療の注意点◆
・診療の内容が問診と視診に限定されており、身体の診察はできない
・検査などが対応できない
・ 一部の処方に関してはオンライン診療で認められていないものがある

患者様の病状によって、オンライン診療を有効に活用していただきたく存じます。
詳しくはオンライン診療のページをご確認ください。

院長

2020.04.14

〈下記症状の方は事前連絡お願いいたします〉
風邪症状、発熱、倦怠感、呼吸苦の症状の方は順番受付の前に病院まで御連絡下さい。

2019.11.15

〈近隣コインパーキング提携開始のお知らせ〉
近隣のコインパーキングと提携を始めました。 割引サービスがございますので、受付スタッフに提携パーキングの確認をお願いいたします。

2019.09.06

〈インフルエンザ予防接種のご案内〉

今年度のインフルエンザ予防接種は、2019年10月1日から2020年1月31日までです。
また本年からWEB予約でもインフルエンザワクチン接種を承ります。
電話予約もできます。
050-5213-6161で予約をお取りください。

一番上に戻る
WEB問診はこちらWEB問診はこちら ネット予約はこちらネット予約はこちら 当院の公式Instagramはこちら当院の公式Instagramはこちら 採用専門サイトはこちら

初めての方のWEB予約はこちら初めての方のWEB予約はこちら

clear
初めての胃カメラ検査初めての胃カメラ検査 初めての大腸カメラ検査初めての大腸カメラ検査