新着情報

2020.11.02

インフルエンザ予防接種の11月のご予約について

インフルエンザ予防接種の11月のご予約は
予定数を終了いたしました。
誠に恐れ入りますが、ご了承ください。

今後の接種に関してはワクチンが入荷次第別途お知らせさせていただきます。

※かかりつけの患者様においては
医師にお尋ねください。

院長

2020.10.27

インフルエンザ予防接種の追加予約を開始いたします(11月2日より予約開始)

11月2日(月)より、インフルエンザ予防接種の追加予約を開始いたします。
ご希望の方は下記予約専用ページまたは下記予約専用ダイヤルまでお電話ください。
※予約でのみ接種可能となります。

【予約専用ページ】
こちらをクリックしてください

【予約専用ダイヤル】
tel:050-5358-6005 ←クリック

2020.09.17

横浜市 インフルエンザ予防接種の予約について(10月1日より予約開始)

10月1日(木)より、インフルエンザ予防接種の予約を開始いたします。
ご希望の方は下記予約専用ページまたは下記予約専用ダイヤルまでお電話ください。

【予約専用ページ】
こちらをクリックしてください

【予約専用ダイヤル】
tel:050-5358-6005 ←クリック

【費用】

一般 1回目 ¥3,500
2回目 ¥3,500
65歳以上(市内) 無料

 

【実施期間】

2020年10月1日~2021年1月下旬までの予定です。尚、ワクチンの入荷状況にて若干の変更がでる可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

【注意事項】※必ずご確認ください

※予約時間を30分過ぎても来院されない場合は誠に恐れ入りますがキャンセル扱いとさせていただきます。

※横浜市高齢者の補助を使用の場合の自己負担はございません。


※インフルエンザ予防接種はすべて予約制になります。


※ご希望の方は専用ダイヤルにお電話いただくか、予約システムよりご予約ください。

※スタッフへの直接のお問い合わせでは対応しておりませんので予めご了承ください。

 

院長

2020.07.06

夏季休診のお知らせ

夏季休診のお知らせです。

8月9日(日)~8月16日(日)まで休診となります。

何卒よろしくお願いいたします。

保土ヶ谷あだちクリニック 院長

 

2020.06.02

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する抗体検査を実施しています。
ご予約制(先着順)で数に限りがございます。詳細はお電話にてお問い合わせください。

6月3日現在、横浜市のコロナウイルスの陽性感染者は無症状、軽症、重傷者合わせ550名。

まだ予断は許されない状況ですがこの度、保土ヶ谷あだちクリニックにて新型コロナウイルスの抗体検査(IgM/IgG抗体検査)を実施いたします。

 

抗体検査(IgM/IgG抗体検査)とは過去に新型コロナウイルスに感染していたかを調べる検査法になります。

 

抗体検査は新型コロナウィルスに感染しすでに回復期となった状態から産生された抗体にて新型コロナウイルスの痕跡を分析し判断する方法となっています。

新型コロナウィルスに対する抗体反応及び抗体検査は、不明な点が多く、臨床的な意義については確定しておりません。

当院が使用する新型コロナウイルス抗体検査キットも臨床診断用とは認められておりません。あくまでも研究目的の使用に限られております。現在感染症状のない方に対して(過去2週間以内に感染症状ない方)行います。

この検査の費用は保険適用外で、10000(税込)になります。

 

【抗体検査における注意事項】

・本検査においては事前に問診を行い、同意書にサインの上、検査を実施いたします。

・現在症状のある方は、事前にクリニックまでお電話にてご連絡ください。

 

横浜市でも新型コロナウィルスの抗体検査を実施しているクリニックは多くないかと思いますので

詳細をお知りになりたい方はスタッフまでお問い合わせください。

 

保土ヶ谷あだちクリニック 院長

2020.05.13

オンライン診療を開始しました
新型コロナウイルス感染症の拡大に対し感染予防の観点から、患者様が非常に簡単に手続きできるオンラインシステムになっておりますのでお気軽にお試しください。

患者様に安心して受診していただく取り組みの一環として当院ではこの度Lineを使った独自のオンライン診療を開始しました。

新型コロナウイルス感染症の拡大に対し、政府の時限的・特例的緩和措置(期間限定での特別措置)「4月10日事務連絡」に基づき、

医師が医学的に可能であると判断した場合、初診から電話やオンラインを用いた診療により診断や処方をすることが可能になりました。

◆オンライン診療で得られること◆

1)2次感染・院内感染の心配がない
2)自宅で診察が受けられる
3)診察を待つ必要がない
4)通院する時間の削減と交通費の削減

◆オンライン診療の注意点◆
・診療の内容が問診と視診に限定されており、身体の診察はできない
・検査などが対応できない
・ 一部の処方に関してはオンライン診療で認められていないものがある

患者様の病状によって、オンライン診療を有効に活用していただきたく存じます。
詳しくはオンライン診療のページをご確認ください。

院長

2020.04.14

〈下記症状の方は事前連絡お願いいたします〉
風邪症状、発熱、倦怠感、呼吸苦の症状の方は順番受付の前に病院まで御連絡下さい。

2019.11.15

〈近隣コインパーキング提携開始のお知らせ〉
近隣のコインパーキングと提携を始めました。 割引サービスがございますので、受付スタッフに提携パーキングの確認をお願いいたします。

2019.09.06

〈インフルエンザ予防接種のご案内〉

今年度のインフルエンザ予防接種は、2019年10月1日から2020年1月31日までです。
また本年からWEB予約でもインフルエンザワクチン接種を承ります。
電話予約もできます。
050-5213-6161で予約をお取りください。

一番上に戻る
TEL.045-334-1122TEL.045-334-1122ネット予約はこちらネット予約はこちら