管理栄養士の方へ

管理栄養士の方へ管理栄養士の方へ

当院では、保土ヶ谷区の地域の皆さまの健康をサポートするという理念を元に診療を行っております。クリニックは、病院よりもより身近な環境にある為、ただ検査や治療を行うだけでなく、患者さまの生活習慣や食習慣などにも目を向け、より踏み込んだ関わりを通して病気の治療や予防を目指し人々が一人でも多く健康に長生きしていただけるようサポートしたいと考えます。当院では、食事指導や栄養相談などにも力を入れております。生活習慣病や消化器疾患などにお悩みの方に、治療だけでなく生活習慣から見直すことでより治療の効果や症状の改善を図ることを目的としております。応募していただける方の経験やブランクなどは問いません。一緒に切磋琢磨し、働いていただける方をお待ちしております。

求める人物像

求める人物像求める人物像
01地域に愛着のある方、接遇が好きな方01地域に愛着のある方、接遇が好きな方

01医療に興味のある方

当院では、胃腸内科をはじめ、内科、生活習慣病などの幅広い資料に対応しております。栄養相談などを行う患者さまは、病気や症状に悩まれている方が多く、疾患を理解した上での指導が必要となります。医療や病気に興味のある方のご応募をお待ちしております。

02協調性があり、お互いを尊重できる方02協調性があり、お互いを尊重できる方

02協調性があり、お互いを尊重できる方

当院では様々な職種のスタッフが働いております。忙しい中でもお互いを尊重し合いながら気持ちよく働ける方をお待ちしております。

03患者様と向き合い、安心感を提供できる方03患者様と向き合い、安心感を提供できる方

03患者様と向き合い、安心感を提供できる方

病気や症状に対して不安を抱えてご来院された患者様に、丁寧に寄り添い、不安を解消することができる方のご応募をお待ちしております。

管理栄養士から見る当院の特色

管理栄養士から見る当院の特色管理栄養士から見る当院の特色
幅広い診療科に触れることができる幅広い診療科に触れることができる

幅広い診療科に触れることができる

胃腸内科をはじめ、幅広い領域の医療に触れ、学ぶことができます。

内視鏡検査が多く、専門性の高い技術が見につく内視鏡検査が多く、専門性の高い技術が見につく

資格を活かし、経験を積むことができる

管理栄養士としての資格を活かし、栄養相談などの経験を積むことで管理栄養士としてのキャリアを追求することができる。

残業が少なく、プライベートと両立できる残業が少なく、プライベートと両立できる

残業が少なく、
プライベートと両立できる

当院ではライフワークバランスを意識しています。主婦の方なども多くご家庭とプライベートを両立しやすいです。

• 栄養相談

• 予約管理

• カルテ管理

• 院内清掃

• 電話対応

• 患者様対応

• 物品の
    補充・洗浄

1日の流れ

1日の流れ1日の流れ

基本的な1日の流れ

8:30 出勤駅から近く通勤しやすい立地です。
8:45 午前の診療開始受付業務や電話対応、患者さま対応などの業務を行います。栄養指導の予約がある場合、栄養相談を行います。
12:45 休憩休憩は1時間程度あり、各々自由に過ごしています。
休憩室もありゆっくり休むことができます。
14:45 午後の診療開始栄養相談の実施、カルテの記入などを行います。
17:30 翌日の検査準備等翌日の患者さんの情報収集やその日の患者さんの情報をカルテへ記入します。
18:30 退勤基本的に定時で退勤できます。
基本的な1日の流れ基本的な1日の流れ
基本的な1日の流れ

キャリアアップ支援

未経験者でも安心、育成責任者制度があり、目標を明確にした指導 未経験者でも安心、育成責任者制度があり、目標を明確にした指導

未経験者でも安心、
丁寧な指導により管理栄養士としての経験を積むことができます。

消化器疾患を中心に、疾患の治療や予防のための栄養管理に対する知識や経験を得ることが可能消化器疾患を中心に、疾患の治療や予防のための栄養管理に対する知識や経験を得ることが可能

消化器疾患を中心に、疾患の治療や予防のための
栄養管理に対する知識や経験を得ることが可能

当院の教育スケジュール

1ヶ月目

受付業務、管理栄養士としての業務の流れを把握していただきます。
先輩スタッフが丁寧に指導を行い、仕事に慣れて頂きます。

2ヶ月目

先輩スタッフの指導の下、実際に指導計画や栄養相談の実施などの業務を行います。

3ヶ月目

一通りの業務や栄養指導を一人で担当していただきます。
分からない事や初めての業務を行う際は、先輩が適宜丁寧に指導を行います。

ご応募の際はこちらへ

ENTRYはこちら