新着情報

  • ホーム > 
  • 新着情報 > 
  • 2020.06.02

    新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する抗体検査を実施しています。
    ご予約制(先着順)で数に限りがございます。詳細はお電話にてお問い合わせください。

    6月3日現在、横浜市のコロナウイルスの陽性感染者は無症状、軽症、重傷者合わせ550名。

    まだ予断は許されない状況ですがこの度、保土ヶ谷あだちクリニックにて新型コロナウイルスの抗体検査(IgM/IgG抗体検査)を実施いたします。

     

    抗体検査(IgM/IgG抗体検査)とは過去に新型コロナウイルスに感染していたかを調べる検査法になります。

     

    抗体検査は新型コロナウィルスに感染しすでに回復期となった状態から産生された抗体にて新型コロナウイルスの痕跡を分析し判断する方法となっています。

    新型コロナウィルスに対する抗体反応及び抗体検査は、不明な点が多く、臨床的な意義については確定しておりません。

    当院が使用する新型コロナウイルス抗体検査キットも臨床診断用とは認められておりません。あくまでも研究目的の使用に限られております。現在感染症状のない方に対して(過去2週間以内に感染症状ない方)行います。

    この検査の費用は保険適用外で、10000(税込)になります。

     

    【抗体検査における注意事項】

    ・本検査においては事前に問診を行い、同意書にサインの上、検査を実施いたします。

    ・現在症状のある方は、事前にクリニックまでお電話にてご連絡ください。

     

    横浜市でも新型コロナウィルスの抗体検査を実施しているクリニックは多くないかと思いますので

    詳細をお知りになりたい方はスタッフまでお問い合わせください。

     

    保土ヶ谷あだちクリニック 院長

    一番上に戻る
    WEB問診はこちらWEB問診はこちら ネット予約はこちらネット予約はこちら LINE登録はこちら 内視鏡に関する不安解消フぉーム内視鏡に関する不安解消フぉーム
clear
初めての胃カメラ検査初めての胃カメラ検査 初めての大腸カメラ検査初めての大腸カメラ検査